2023-01-01から1年間の記事一覧

長野ツアー③その日のニュース

観光地でクマに襲われる…上高地の遊歩道を歩行中 韓国国籍の男性が頭にけが 現場は河童橋から約200m(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース なんと、前日のケガでどこもかしこも立ち入り禁止 途中で引き返してよかったです。 そして、ホテルで見たニュース️まさ…

長野ツアー②

目的地の上高地に着いたのは14:30⏰ バスの中で、乗り続けること5時間超え疲れた⤵️ しかも、曇天☁️今にも雨が降りそうです。 予定では70分の滞在でしたが、90分になり、大正池で降りることもできました。事前に言ってよ‼️ 早々に、スマホ紛失事件勃発 しかも…

長野ツアー①

久々のツアー🧳 7:15駅集合。7:34発のやまびこ。各駅停車🚅 (添乗員さん情報では、総勢31人のツアーらしい。) 始発なので、座席で、朝食☕😃🌄中に発車。 外は雨です☂️ 一日目のメインは上高地⛰️ ウェザーニュースでは☂️の予報です😢

箱根リベンジならず(´Д`|||)

昨日は、箱根湯本を街ブラして、箱根登山鉄道に乗ってあじさいを堪能し、彫刻の森美術館を一周したところで、☂️が強くなってきて、ホテルにチェックイン♪ 2日目は予報通り☂️しかも予想以上に大雨‼️ 箱根ロープウェイは運休が早々決まり、なんにも見えなかっ…

リベンジ箱根①

リベンジ箱根のハズが... 天気予報は箱根滞在中は☂️です 仙台は☁️☂️の予想なのに快晴で☀️日傘をさして汗だく☀️で出発! 新幹線の待合室で偶然らんまんもちょっと見れてラッキー いつものに8:17発のはやぶさこまち6号で出発です 無事に踊り子7号に乗り込ん…

東京の桜を見に行こう!

全国支援を利用して東京の桜を見に行こう! と、予約を迷っているうちに、クーポンを取り損ね ホテルしか取れなかった。 そこで、えきねっとのトクだ値を利用♪ 取れたのは、行きはグリーン車帰りも無事に取れて、楽しみだったのに・・・ 今年はが早い。満開…