2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

二度目の安比高原2022総括

帰りは、猛吹雪の岩手県の高速走行なので、チェーンは必須‼️しかし、そのチェーン装着でガタガタ。ちょっと気持ち悪くなるくらいでした でも、18:30無事に仙台着。夕食を買ってタクシーで帰宅です。 今回も岩手県民応援プロジェクト利用プラン✌️ 楽天トラベ…

二度目の安比高原2022⑤2日目

朝食は、バイキング。 前回は窓のない会場でしたが、今回はテラスレストランアラベスクをチョイス外は凄い雪⛄ 今回も大変美味しくいただきました ただ、前回どうしても飲みたかったスムージー バナナが濃すぎて、昼過ぎになっても舌がヒリヒリ 11:00チェック…

二度目の安比高原2022④洋食

雪はひどくなる一方で、チェックインしよう でも、スケーティングはしんどいからと、クワットをもう1本。ラストラン 今回はジャパニーズツイン。小上がりの畳コーナーがあります。 温泉は見事な雪見風呂♨️ 19:30夕食は洋食をチョイス久しぶりハーフフレンチ…

二度目の安比高原2022③滑れた❗

雨の後のアイスバーンで滑るよりはと、早速滑ることに。 着替えて荷物を預けて、レンタルへ。 でも、今回はネットが接続できなくて、今回も結局タブレットで予約 靴は二人ともスムーズにはけて、いざ滑るぞ‼️ と、思ったらリフト券がバッグに入れたまま(ク…

二度目の安比高原2022②出発

快晴の☀️仙台駅を出発 と、思ったら・・・まさかの遅刻者? なかなか発車しません。 前回は、しっかり定刻発車だったのに なんだか前途多難。 やっと9:28⏰13分遅れで出発。遅れたアナウンスもなしです。 無料送迎バスとはいえ、理由は言うべきじゃ⁉️ 不満も…

二度目の安比高原2022①天気予報

楽しみにしていた安比高原ですが・・・ 土日共に悪天候‼️しかも雨の予報です。 今は仙台も安比も快晴なのに☀️ 到着予定の12時過ぎから本格的に雨予報️ 明日はずっと雪⛄ 1月、絶好のスキー日和⛄ パウダースノーで転倒して、ほぼほぼ滑れず 2月はキャンセル そ…