2022-01-01から1年間の記事一覧

新潟へ。1日目①

朝焼けも綺麗ないいお天気の仙台から、 ☁️☂️予想の新潟に向かいます。 花火が見れますように 7:32 ちょっぴり遅れて、出発‼️ 初めての高速バスですが、靴を脱いでくつろいでいます意外に快適です⁉️ 本日は相席あり。たくさんの方が乗車しているというので、…

白馬へ。2022④

時々晴れ間が見えるものの、断続的に☂️ でも、せっかく来たし、鏡池へ。

白馬へ。2022③

11:58うずら家さん到着。 ☂️なのに、傘がない。今日の天気予報を見て、家から夫はビニール傘、私は日傘(長傘)を持ってきたのに どうやら、レンタカー屋さんに置いてきちゃったみたい。 仕方がないので、登山用に持ってきていた折り畳み傘出動。いちいち畳む…

白馬へ。2022②

9:45定刻通り、大宮出発!🚄 かがやきは広くて大好き💕 大宮駅で買った、東京ばな奈総選挙1位のレーズンバターサンドでプチおやつタイム🍪 天気は曇りです☁️ こちらも車内販売あり‼️なぜに東北新幹線はないの❓️

白馬へ。2022①

8:17定刻通り、仙台出発! 出発時の仙台の天気は小雨です。 今日は長野駅でレンタカーを借りて、戸隠経由で白馬に向かいます。 長野の天気は☂️です(ノ_・、) こまちの中、車内販売があってびっくり‼️ 時折、日差しの出る車窓。 やっぱり雲が好き 2017年の初長…

ミステリーツアー2022④

寺泊が近づくにしたがって雨が☂️ バスを降りる頃には強い雨に☂️☂️☂️ 昼食は海鮮丼️ きっちり、お詫びのロープウェイの返金代を使わせていただきました。(一人、税込2200円) 雨、風が強くなり、お土産物屋さんでコーヒータイム。 2:05出発外は暴風雨 最後の…

ミステリーツアー2022③

2日目の朝は早い! 6:00起床。7:00朝食☕ 7:45ホテル出発 ④世界最大級166人乗り!高社山や、空気の澄んだ日は佐渡島まで望む竜王ロープウェイ ⑤標高1,770mの別世界へ!天候により感動の夕日と雲海を望む人気のソラテラス なんと、旅行数日前に運行は4/29から…

ミステリーツアー2022②

うとうと➡️爆睡️の間に、ブラタモリで見た十日町町並みが。長い雪対策のアーケード! そして津南町に入りました。 一つ目の観光は ②境内を滝が流れる?パワースポット『見玉不動尊』 マイナスイオンに癒されます。 ①津南町のグランドキャニオン!絶壁の奇勝…

ミステリーツアー2022①

空が青いなぁ~の仙台から7:10定刻通り出発 高速に入ると、どんどん雲が厚くなり、 雲が多いなぁ~☁️って感じ。 8:35安達太良SAで、1回目の休憩☕ カフェオレロングパイとミル挽き珈琲をいただきました 8:55出発でも、夫がスマホがないと言い出して 皆さんに…

二度目の安比高原2022総括

帰りは、猛吹雪の岩手県の高速走行なので、チェーンは必須‼️しかし、そのチェーン装着でガタガタ。ちょっと気持ち悪くなるくらいでした でも、18:30無事に仙台着。夕食を買ってタクシーで帰宅です。 今回も岩手県民応援プロジェクト利用プラン✌️ 楽天トラベ…

二度目の安比高原2022⑤2日目

朝食は、バイキング。 前回は窓のない会場でしたが、今回はテラスレストランアラベスクをチョイス外は凄い雪⛄ 今回も大変美味しくいただきました ただ、前回どうしても飲みたかったスムージー バナナが濃すぎて、昼過ぎになっても舌がヒリヒリ 11:00チェック…

二度目の安比高原2022④洋食

雪はひどくなる一方で、チェックインしよう でも、スケーティングはしんどいからと、クワットをもう1本。ラストラン 今回はジャパニーズツイン。小上がりの畳コーナーがあります。 温泉は見事な雪見風呂♨️ 19:30夕食は洋食をチョイス久しぶりハーフフレンチ…

二度目の安比高原2022③滑れた❗

雨の後のアイスバーンで滑るよりはと、早速滑ることに。 着替えて荷物を預けて、レンタルへ。 でも、今回はネットが接続できなくて、今回も結局タブレットで予約 靴は二人ともスムーズにはけて、いざ滑るぞ‼️ と、思ったらリフト券がバッグに入れたまま(ク…

二度目の安比高原2022②出発

快晴の☀️仙台駅を出発 と、思ったら・・・まさかの遅刻者? なかなか発車しません。 前回は、しっかり定刻発車だったのに なんだか前途多難。 やっと9:28⏰13分遅れで出発。遅れたアナウンスもなしです。 無料送迎バスとはいえ、理由は言うべきじゃ⁉️ 不満も…

二度目の安比高原2022①天気予報

楽しみにしていた安比高原ですが・・・ 土日共に悪天候‼️しかも雨の予報です。 今は仙台も安比も快晴なのに☀️ 到着予定の12時過ぎから本格的に雨予報️ 明日はずっと雪⛄ 1月、絶好のスキー日和⛄ パウダースノーで転倒して、ほぼほぼ滑れず 2月はキャンセル そ…

安比高原2022総括

14:55よりもちょっと遅めの15:10に出発。 定刻通り18:25仙台東口到着。 帰りのバスは寝て帰ってきました。 岩手県民応援プロジェクトの一環で申し込んだツアー。 タワーのエグゼクティブツイン、1泊2食付き 楽天価格? 36400 入湯税 300 楽天クーポン -54…

安比高原2022③のんびりリゾートライフ

夜は喉の乾きで何度も目を覚まし。 なのに夜明けは見れず、夜明け前の様子 起きたときには快晴でした☀️ 8:40 遅めの朝食☕ オーダーで焼いてもらったチーズオムレツが美味しかったです 夫は牛乳が美味しいとおかわりしてました。さすが安比牧場産です お部屋…

安比高原2022②まさかの事態

簡易チェックアウトで、スキーロッカーのキーをもらい、着替えてからレンタルスキーへ。 スマホからQRコード読み込みでしたが、夫は老眼で離脱。私はシークレットモードの解除方法がわからず離脱。で、スタッフさんのタブレットで入力️ でも、今度は靴がはけ…

安比高原2022①快晴だ😃

天気予報はずっと☁️マークが出ていたのですが、お天気は☀️安比も☀️マーク。ちょっぴり期待 9:15 定刻通り東口からバスで出発‼️ バスは大型2台。1台には15名程度で密は避けられています。が、検温はなし、消毒も各自、ちょっと緩めです。 9:32 仙台宮城ICから…