京都2021①キツネの嫁入り?

11月27日(土)8:00出発!
ANA734便(仙台9:50→伊丹11:15)
去年は見れなかった富士山🗻今年は狙って座席指定😉


f:id:akekaze-617:20211212233416j:plain



まずは昼食。以前、風間さんも沸騰ワードで紹介していた大阪エアポートワイナリーをチョイス👍
f:id:akekaze-617:20211206222919j:plain

リムジンバスで京都に向かう途中、太陽の塔が見えました🎉
f:id:akekaze-617:20211206223310j:plain
なんだ~去年は太陽の塔を見るために、わざわざモノレール&京阪の乗り継ぎで大変だったのに、リムジンからでも見れたのね😅

京都に着くとまさかの暴風雨☔️🌀
傘を買って、ホテルに荷物を預かってもらって、外に出ると・・・まさかの快晴☀️
大石橋のバス停難民になって大変だったけど、無事に乗れて、泉涌寺道で下車。まずは、紅葉の名所「鳥居橋」へ。
f:id:akekaze-617:20211206224235j:plain
f:id:akekaze-617:20211206224823j:plain
今熊野観音寺」で、第1のミッション、ボケ封じのお守りも購入して、帰りの鳥居橋を渡ったところで、また雨☔キツネさんに化かされてる感じ🦊

傘を指しながら、住宅地の路地を抜けて「東福寺」へ。
f:id:akekaze-617:20211206225104j:plain
f:id:akekaze-617:20211206225315j:plain
雨が強くなって入った本坊庭園が見事でした。
もちろん通天橋からも綺麗でしたが、逆光でした。

晴れてきたので、欲張ってもう1つ。東福寺からバスで清水道で下車。第2のミッション、八坂の塔を目指します。
f:id:akekaze-617:20211206230321j:plain

夕景を待つ人で『密』でした。あと10分が待てず、バスでホテルへ。
ホテルにチェックインしたのは17:30でした。