京都2020①太陽の塔が見たい


11月28日(土)9:30出発。

今回の飛行機はANA3152便。IBEXアイベックスエアラインズ(仙台11:00⇒伊丹12:25)凄く小さい飛行機でした🛩️
f:id:akekaze-617:20211219002453j:image

そして、搭乗口がめちゃくちゃ遠かった。どこまでも続く廊下のはて😓仙台空港もこんなに広かったのね❗って感じ。
f:id:akekaze-617:20211219003127j:image

富士山が見えますのアナウンスが聞こえていたけど、反対側😭

そんなこんなで伊丹に到着!伊丹は出口に近かった😉

早速、本日夜の定期観光バス🚃の電子クーポン3000円分をget👍これで出てすぐの「がんこ」で昼食。

少し、空港内を探索してから大阪モノレール🚝で京都を目指します。

目的は太陽の塔を見るため‼️

 

茨木で降りて、徒歩5分の南茨木から京阪に乗り換えて、急に思い立って桂で乗り換えて嵐山へ。

f:id:akekaze-617:20211220001515j:image

でも、予想以上に綺麗じゃなくて、曇っていたせいもあるけど😓残念。

ただ、嵐山駅で麒麟がくる展を無料でやっていて、屋上で一休み。(ちょっとラッキー😃💕)

あとは、スーツケースを、持ったままテクテク歩いて🚶‍♀️JR嵯峨野線で、京都駅に到着。

 

宿泊はアパホテル京都駅東。駅から近いし、♨️もあるし、openしたばかりで新しいし、なんといっても安い‼️Goto無しでも二人で航空券とツイン朝食付き2泊で66000円😃ってことはGotoで激安‼️

f:id:akekaze-617:20211220224140j:image

ただ、ベッド🛏️が、下にスーツケース🧳を収納出きるようになっているから高くて。落ち着かなかった😱

 

*2021年8月からコロナの無症状、軽症者用の宿泊療養施設になっているため、臨時休業中だそうです。