安比高原2022②まさかの事態

簡易チェックアウトで、スキーロッカーのキーをもらい、着替えてからレンタルスキーへ。

スマホからQRコード読み込みでしたが、夫は老眼で離脱。私はシークレットモードの解除方法がわからず離脱。で、スタッフさんのタブレットで入力💻️

でも、今度は靴がはけず・・・二人とも汗だく☀️😵💦

いざ、チケット売場へ。

無事に夫婦の日の割引5時間券をGET✌️

13:30 1本目のリフトヘ。初級コースを滑り降りて。ゴンドラの中で「18:30まで滑れるね」なんて言っていたのに、なんとザイラーの上級者コースに入ってすぐ、転倒。どこも痛くないのですが、左足を軸に右足を山側にする滑ると転けます。何度もやってみてもダメ😰パパに救助をお願いしつつ、私は横滑りで、上級者コースの下部まで下りましたが、なだらかになっても無理😱

結局、救助ボートで下山しました。f:id:akekaze-617:20220123125553j:image

結局、すごくいい雪のコンディションの中。スキーは終了😭夫には本当に申し訳なかったです。

チェックインしたお部屋はタワーの14階。f:id:akekaze-617:20220123125936j:image

バスローブもついていて、ちょっとラグジュアリーな気分に😃

f:id:akekaze-617:20220123125958j:image

白樺の湯に入りに、食事をして

f:id:akekaze-617:20220123130132j:image

一日目は過ぎていきました。