二度目の安比高原2022③滑れた❗

雨の後のアイスバーンで滑るよりは🎿と、早速滑ることに。

着替えて荷物を預けて、レンタルへ。

でも、今回はネットが接続できなくて、今回も結局タブレットで予約😅

靴は二人ともスムーズにはけて、いざ滑るぞ‼️

と、思ったらリフト券がバッグに入れたまま😱(クロークに夫が取りに行くことに)

f:id:akekaze-617:20220306074727j:image

その間にパチリ📸晴れてる☀️

板をはいたとたん、ちょっと足に違和感😥大丈夫かな⁉️ダメかも😰ちょっと不安がよぎります。

 

まずは、クワットを1本。雪は固い。

超初心者🔰レベルのボーゲンで、そろりそろり🐌でも、なんとか滑れた❗

クワット2本目。私が通過した後、夫がリフトバーを通過できず😱夫はリフト券交換へ。波乱の予感💦

さらに霙(みぞれ)になってきて・・・

水分を含んだバーンは、意外に緩んで滑りやすくなってきた。よし、リフトで濡れるよりゴンドラに行こう🚠

もちろん初心者🔰ヤマバトコース。山頂は雪質がやっぱりよかった😊

なだらかだから、ボーゲンの直滑降で、かなり長い距離を休まず滑れたよ🙌

14:40昼食は盛岡拉麺を食べました。


f:id:akekaze-617:20220306080203j:image