ミステリーツアー2022②

うとうと➡️爆睡💣️💤の間に、ブラタモリで見た十日町町並みが。長い雪対策のアーケード!

そして津南町に入りました。

一つ目の観光は

②境内を滝が流れる?パワースポット『見玉不動尊f:id:akekaze-617:20220428161137j:image

マイナスイオンに癒されます。

津南町のグランドキャニオン!絶壁の奇勝、中津川渓谷の柱状節理

f:id:akekaze-617:20220428161449j:image

逆光でした😅

③日本名水百選!美しすぎる湧水龍ケ窪

f:id:akekaze-617:20220428161716j:image

ここに行くまでが、本日一番のミステリー‼️

まずは、細い道での通行止め。大きな道まで大型バスはバックで、ハラハラドキドキしました。大きな道に出たときは思わず、乗客みんなで拍手👏

さらに、龍ケ窪。残雪で道が険しい。若い男性が滑った直後、夫がずぼっ⁉️片足が太ももまで入りました😱

怪我がなくて、よかった😊

さて、宿泊は添乗員さんとの雑談で判明したけど、タングラムだそうで(えー3年前と一緒?)ちょっとガッカリ😖⤵️

潜在写真はまさに遠見乃湯(長野市街地が一望)「⑥ご宿泊は●●高原温泉!自慢の絶景露天風呂をお楽しみください」とのことだったから、よませ温泉&遠見の湯だと予想してたのに・・・

⑥ご宿泊は、斑尾高原温泉!自慢の露天風呂と40㎡のゆったり客室でお寛ぎ下さい。に変わってた😱

ま、これもミステリー⁉️