京都2021⑥三日目はいつも迷走

11月29日(月)今日の朝食は7:00です。でも、昨日学んだ、時間は目安ってことを。8:00までに行けばOK👌f:id:akekaze-617:20211215225259j:image

一緒に撮った写真がなかったから合体🍱和食です。このご飯が美味しかった。一の重は一緒でした。

焼き魚もあって、今日は和食で正解⭕

のんびり10:00出発!

今日は京都駅からバスで上賀茂神社を目指します。ガイドのお兄さんのアドバイスで乗ったバスはのんびりコース。上賀茂神社についたのはなんと11:15😵

でも、大きい鳥居と鮮やかな社殿。紅葉もまだ残っていて、綺麗でした!

本殿の中も特別拝観して、大満足🎵

のんびりしすぎて、ここから迷走する私😰

本当は、地下鉄の北大路駅まで戻って、護王神社でお守りを買ってからタクシーで平安神宮に行く予定でしたが。

時間的に護王神社は諦めて、平安神宮行きのバスに乗ってしまったから、もう大変‼️乗ったバスがまたのんびりコース。間に合わないと途中下車してタクシー💴🚗f:id:akekaze-617:20211216185704j:image

昨日、インクラインから見えていた大きな鳥居。本当に大きかった👀

東山駅から烏丸御池で乗り換えて京都駅に戻り、去年と一緒、拉麺小路でラーメン🍜🍥を食べて旅の終わり。

ホテルに荷物をとりに行く途中のリムジンバスのバス停には14:50発を待つ長蛇の列。私は並び、夫が荷物を取りに行く分担制にして、無事に15:00発の臨時便に乗れました!助手席はもう懲り懲りだったしね😁

帰りの便は各座席にモニターがあって、動画、音楽が楽しめたし、今どこを飛んでいるのかもわかるし、着陸の瞬間も下部カメラでの臨場感が半端ない。いい経験でした。(飛行機慣れしてない人の感想😅)